新卒2年目がSEOや仕事や日常生活について書く

新卒2年目の社会人が勤め先の会社で学んでいるSEOのことや、仕事に対する考え方捉え方などを書き綴っていきます。そのほかにも漫画やアニメなど、ジャンル問わず好きな事を書いていこうと思います。たくさんの人の目に触れてもらいたいです。

それでもなお。

「それでもなお、ポジティブでいなさい。」

 

 

自分自身によく投げかける言葉です。

 

 

 

 

仕事をしててしんどい時がたくさんあって、そんな時ってやっぱり気持ちは落ちてますよね。

 

俺がいない方が部署は会社はうまく回るんじゃないか、無駄な仕事を増やしているんじゃないか。

 

こんなことをなーーーーんども感じています。

 

特にここ半年はそんな感じ。

 

 

 

 

だけど、そう思っても何かが良くなるわけでもないし、時間だけが過ぎ去っていく。

 

自分の残された人生の時間を無駄にしているんだよなとも同時に考えたりします。

 

 

 

 

それでもなお、ポジティブでいる事が大切。

 

仕事もできない、後輩力も足りていない。そんな社会人としてゴミクズみたいな僕ですが、唯一の長所としてあるのが「明るい性格」

 

どんなに苦しい場面があっても、そういう時こそ大きな声を出して、踏ん張りとりあえず、ポジティブでいる事が大事。

 

落ち込んだって何も変わらない。

 

 

 

 

 

自分のメンタルを仕事に支障をきたさない程に、頭で調整する事ができるほど器用ではないし、経験もない。(むしろ、経験を重ねていく事で養われそう)

 

 

「何もできない、そんなときこそ、とりあえずポジティブ!」

 

 

明るく振舞う事で、自分自身へのマインドセットやチームの雰囲気をよくする。

 

 

 

 

自分自身の成長への痛みだと思えばそんなに苦しくなくなるし、(ビックな人間になったら大金持ちじゃん!!)まずは会社を部署をチームを前に動かす事が大切。どんどん時間は過ぎていくし、社会は止まってはくれない。

 

落ち込んでいる時ほど、明るく振舞う!

 

 

 

 

 

仕事がうまくできない、俺はきっとダメ人間なんだ。。。

 

それでもなお、明るく振舞いなさい