新卒2年目がSEOや仕事や日常生活について書く

新卒2年目の社会人が勤め先の会社で学んでいるSEOのことや、仕事に対する考え方捉え方などを書き綴っていきます。そのほかにも漫画やアニメなど、ジャンル問わず好きな事を書いていこうと思います。たくさんの人の目に触れてもらいたいです。

「死ぬこと以外かすり傷」のレビュー・感想①

近況報告

久々の記事更新です!

最近も相変わらず、お仕事に明け暮れる日々。

毎月のようにやることが変化していき、
着いていくことや生み出すことに時間を使っているため、
あっという間に時間が過ぎ去っています。

周りの友人たちもちらほら結婚をしていたり、再就職をしていたりで、様々な人生を歩んでいるんだなあと感じています。

私も引き続き、お仕事頑張ります!



「死ぬこと以外かすり傷」を読んだ

最近、ツイッターでよく見かける箕輪厚介さん(@minowanowa)の「死ぬこと以外かすり傷」を読んでおり、いいなと思った言葉と内容を紹介します。

圧倒的な量をこなす

大切なことはとにかく打席に立つことだ 。できるだけ挑戦して失敗して上手くなっていくことだ。人の何十倍も努力しろ、と言うけれど、人間はみな平等に2 4時間しか持っていない。不眠不休で働いたとしても 、時間で考えるとせいぜい人の 2倍しか努力はできない 。では 、どこで差がつくか。それは、「昨日までできなかったことをできるようにする 」ということを日々積み重ねることだ 。昨日と同じコピ ー取りを今日も繰り返していたところで成長はない 。今はSNSでもオンラインサロンでもチャンスに触れる機会は 5年前に比べ段違いに増えた 。時間は有限だ。人はすぐ死ぬ 。だから 「今やれ 」 。 「昨日までできなかったこと 」をやる 。その実践を繰り返した先にプロフェッショナルがあるのだ 。



今後

私自身、まだまだ未熟な社会人2年目のサラリーマンなので、箕輪さん(@minowanowa)の言葉にあるように、たくさん打席に立って、成功も失敗も自身の成長の糧にしていきたいと思います。面白い人生のために。

 

 

死ぬこと以外かすり傷

死ぬこと以外かすり傷