新卒2年目がSEOや仕事や日常生活について書く

新卒2年目の社会人が勤め先の会社で学んでいるSEOのことや、仕事に対する考え方捉え方などを書き綴っていきます。そのほかにも漫画やアニメなど、ジャンル問わず好きな事を書いていこうと思います。たくさんの人の目に触れてもらいたいです。

新卒二年目、初めて会社を無断欠勤しました。

ついに、仕事がしんど過ぎて、初めて会社をサボりました。

 

 

 

 

もちろん始業後には同部署のメンバーからたくさんの電話が来ていました。

それを横目にめっちゃ寝てました。

 

 

 

そりゃもう罪悪感もありましたが、とりあえずひたすら寝て、現実から逃げ、これまでの自分のことを思い返していました。

 

 

 

どういう人間になりたいのか、何をしたいのか、今の職場でいいのか。

 

 

 

まあぶっちゃけ、社会人2年目の人間なんてスキルもないし、胸を張ってこれができるって言える人は多く居ないと思います。

 

 

 

特にコミュニケーション力とか。

 

 

 

僕の場合はそれで、仕事をする上でのホウレンソウが物凄く下手くそで、求められているコトに対してずれているコトを返したり、進捗報告などをマメにしておらず、実働において無駄な時間を過ごしていることが多くありました。

 

 

 

求められていることに対してうまく答えきれていないわけなので、そりゃもう毎日が上司からのゲキ詰めですw

 

 

 

それを毎日繰り返しており、
やらかす→施策がうまくいかない→詰められる→ストレスを感じる→自信をなくす
これのループです。

 

 

 

これにより、施策がうまくいかないので、部署にも迷惑をかけるわけなので、自分自身だけでなく周りのメンバーにも迷惑をかけてしまうわけです。

 

 

 

そんな負のループを繰り返していたので、ついに昨日、軽く心が折れていましました。

 

 

 

まあ無断欠勤をすることで、またしてもメンバーの皆さんに迷惑をかけるわけですし、現状が良くなるわけではない。(僕がいなくなることで業務がスムーズに回ることも多くなると思いますが、そういう問題ではないこともわかっている)

 

 

 

メンバーの皆さんからは業務をしながらにも関わらず、何度も電話してくれたり、交代交代で家に様子を見にきてくれたり、、、本当心配してもらいました。

 

 

 

改めて、幸せな職場に勤めさせてもらえているんだなと再認識。

 

 

 

ゆーて、すぐに仕事ができるようになるわけではないのですが、あしたからは復帰しようと思います。

 

 

 

1日だけもらった、自分と会社、社会と向き合った素敵な一日。

 

 

 

これまでも何回か、会社辞めたいなーって思うことはあったけど、
まだまだ自分には全然力はないので、こんな自分を拾ってくれる会社なんてないだろう。

 

 

 

だから、まずはこの会社で力をつけて、会社に社会に貢献して、どんどん自身を磨いて行こうと思います。

 

 

 

まだまだ制度もきちんとは整っていないし、仕事も山のようにあるベンチャー企業だけど、今の自分をいい方向に変える為にある要素が絶対に詰まっている会社だと思います。

 

 

 

明日からまた頑張って働こう。自分が幸せになる人生のために。

 

 

文章力が乏しいので、読みにくいと思いますが、ここまで読んで下さってありがとうございます。

 

力もないくせに文句たれてすぐさま仕事辞めることができるやつって本当すごいなーって改めて思ったwその勇気くれwww