新卒2年目がSEOや仕事や日常生活について書く

新卒2年目の社会人が勤め先の会社で学んでいるSEOのことや、仕事に対する考え方捉え方などを書き綴っていきます。そのほかにも漫画やアニメなど、ジャンル問わず好きな事を書いていこうと思います。たくさんの人の目に触れてもらいたいです。

インベスターZという漫画を「99%OFF、1冊5円」で購入。読んでみた らおもしろかった

おひさしぶりです。

 

最近も相変わらずほぼ毎日働いています。だいぶ落ち着いてきたものの、相変わらず変化が大きな会社だなと感じています。

 

面白いから良いんだけれどねw

 

今日久々にブログを書いたのは面白漫画を見つけたからです

 

それはタイトルにも書いている

 

「インベスターZ」というマンガ

 

f:id:miya_blo:20171029185304p:image

 

http://a.co/25vvyLm

 

最近、ツイッターで「三日間限定、完結記念Kindle版インベスターZが1冊5円」という広告が流れいたんです。

 

なんか怪しいなと思って「インベスターZ」について調べたところ、「とある優秀な中学生が進学先の巨額な金額3000億円を使って投資を始め、資産運用を行う」という作品

 

最近、僕自身も資産運用に興味があったので、すぐに全巻購入しましたw

 

全20巻。そう、なんと100円で全巻を購入。

 

非常に運が良かったなとw

 

ちなみ本来の価格は1冊500円、つまり99%OFFなんですw

 

いま9巻くらいまで読んでいて、かなり勉強になっています。株投資についてさらに興味が湧きました。

 

作品自体も面白いのですが、ぼくが特に面白いと思ったのは「この作品を1冊5円で販売」したこと。

 

著者は一体何を思って考えたのでしょうねw

そこに興味があります。

 

広告の打ち出し、人の興味の弾き方としては大成功なのかもしれません。

 

WEBマーケティング関係の仕事をしている手前、そこの部分が非常に気になります。。

 

まとめ

・99%OFFの漫画を買いました

・最近、興味を持っている投資についてのマンガです

・なんで著者は99%OFFにしたんだろう

・WEBマーケティングに携わる身として、著者の今後の動きが気になる

 

そんな感じで、終わります。