新卒2年目がSEOや仕事や日常生活について書く

新卒2年目の社会人が勤め先の会社で学んでいるSEOのことや、仕事に対する考え方捉え方などを書き綴っていきます。そのほかにも漫画やアニメなど、ジャンル問わず好きな事を書いていこうと思います。たくさんの人の目に触れてもらいたいです。

スマホ版はてなブログを見たところ・・・

見た目悪いですね(笑)

 ※追記(2017/1/2/22:18)スマホからでもだいぶ見やすくなりました!※

 

PRO版にしてスマホも少しは見栄えはよくなったと思うけど、それでも満足いかないい。

 

モバイル検索がPC検索を追い抜いた昨今、近日実装されるであろうモバイルファーストインデックスを考えるとなるとスマホでの検索結果やUI/UXは非常に大切になってくる。

 

実際に友人のブログのアナリティクスを見させてもらったところ、やはりモバイルからの流入が多かったです。

 

記事を一生懸命考えていいものにしても見た目がよろしくなかったら、結局入口の段階でユーザーを逃してしまいます。なので環境設定をきちんと整えておきたいところですね!

 

僕の場合、ツイッターからの流入が多いので、モバイルでの見た目は非常に大切。しっかりと整える必要がありますね!

 

スマホ用サイトを作らなくてもページのデザインをユーザーのデバイスの規格に自動的に合わせてくれる「レシポンシブ」という設定が非常に便利ですよ!