読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これだから大人は面白そう!

4月に入社を控えた大学四年生の活動記録

あけぼのラーメンに行ってきました

日記

今日はインターン先の上司たちと業務終了後にあけぼのラーメンに行きました。

 

突然過ぎたので驚きましたが、とりあえずお腹もすいていたのでついて行きました。

 

低コストで(僕は奢られますけども)あのボリュームはなかなかに素晴らしいものですね!味は普通に美味しかった!

 

さて、なぜ急遽飯を食いに行くことになったかと言うと、僕の様子がおかしかったからそうです。(笑)

 

色んなことを言われすぎて思考が止まってた。アップアップしている。顔色が悪い。などなど傍から見るといろいろとヤバかったそうです。

 

僕自身はあまりそう思ってはいなかったのですが、顔によく出るタイプではあるので簡単にわかるのでしょう。

 

とまあ、会社の人たちがそんな僕の様子を見て気分転換にご飯に連れていってくれたってお話でした。

 

そこ(あけぼのラーメン)で上司たちのこれまでの失敗や経験を聞いて、いろいろと励みになりました。「私はアルバイトから社員になって、それからの3ヶ月はよく泣いてた(笑)」「オレはこの会社から一度フライ(突如、会社にこなくなること)したけど、今ではしっかりと取り返して役職をもらった」などなど。

 

とまあ、誰もが最初からうまくいく訳では無くて、色んなことを経験しているから強いということですよ。

 

だんだん書いてて眠くなってきたから、もう書くのやめるけど、とりあえずいい環境に置かせてもらっているんだなぁと改めて思いました