読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これだから大人は面白そう!

4月に入社を控えた大学四年生の活動記録

最近考えるのが、不動産会社を立ち上げてみたい。

勉強

 僕の内定先の会社はクライアントが不動産会社で、商品としては不動産会社の業務をITのちからを使って効率化を図るというもの。

 

この会社を選んだ理由は、不動産に惹かれたのでもなく、会社の商品に惹かれたわけでもありません。ただ単に人事の人が魅力的だった、のと会社の考え方に惹かれたからです。

 

そこらへんの話はまた今度にして、

 

なぜ、不動産会社を立ち上げてみたい思ったか。

 

それは、以前書いた「テスト勉強」の記事

miya-blo.hatenablog.com

にも通ずるのですが、不動産会社のことを知って

 

「うちの会社の商品・サービスを使えばめっちゃ稼げるやんけ!!!」

 

と思ったからです。(笑)

 

実際にテスト勉強をしたことで不動産会社の稼ぎ方や業務がわかりました。取引単価は高いですし、うちのシステムを使えば業務もかなり楽になる。自社ホームページを使った集客や追客に即した顧客管理機能。ITの力をつかって効率的に業務を行うことができるのです。

 

とまあ、知らなかったことを知ることで一つ将来的にやってみたいことができました。

 

不動産業界に限らず、いろんな業界に足を突っ込めば同じようなことを考えることができるんだろうなと考えると、社会って面白いなあと感じました。

 

やっぱり「知ること」って大事。