新卒2年目がSEOや仕事や日常生活について書く

新卒2年目の社会人が勤め先の会社で学んでいるSEOのことや、仕事に対する考え方捉え方などを書き綴っていきます。そのほかにも漫画やアニメなど、ジャンル問わず好きな事を書いていこうと思います。たくさんの人の目に触れてもらいたいです。

沖縄でパズドラを1600日ほどやっています。

はいさい(言いたいだけ)

タイトルに「沖縄」といれたのはただのキーワード対策です。

 

琉球大学に入学してから始めたパズドラ。気づけば今では1600日以上経っていました。

 

去年までは寝る間を惜しんでまでして周りの友達の誰よりもやりこんでいました。スタミナの回復時間とかをこまめに計算して睡眠をとったり用事を済ませたり。生活のすべてをパズドラ中心に回していました。

 

好きなリーダーは多色系(コンボ数ではなくドロップの色の種類で攻撃倍率アップ)。特に光ラーが好きでした。

 

パズドラ全盛期である約三年前は本当に盛り上がっていましたね。毎週のようにイベントの告知を楽しみにツイッターにしがみついて公式からのアナウンスを待っていました。パズドラのニコ生もよく見ていたし、視聴者数も200万人を超えるなど。なんなら就活の面接でパズドラをやっていると話したところ面接官と話が盛り上がりそのまま採用に至った。などといったほんとかどうかわからない、でもありえそうな話が話題になるほど一世を風靡しました。

 

今ではかつてほどの人気差はないものの相変わらずイベントをしまくっています。僕自身も2016年の四月からは本格的にインターンがはじまってぜんぜんパズドラができなくなってしまいました。情報についていけなかったり、スタミナがほぼ毎日溢れるなど、悲しい日々が続いていましたが今では対して何も思わなくなりましたね。

 

いや、さすがにスタミナがもったいないとはおもいますね(真顔)

 

今でも多色パーティーが好きで、モンポドラゴンのラードラゴンやファイナルファンタジーコラボのライトニングをリーダーにして時間があるときにカリカリやっています。

 

ラードラがリーダーの時はサブに【ライトニング、インドラ、イシス、ヴァるディン】

ライトニングがリーダーの時は【ライトニング、インドラ、イシス、転生シヴァ】

 

を使用します。ゴッドフェスでも弾いてもっと最新感あるパーティーにしたいですけど、既存のモンスターで十分替えが効くのが今のパズドラのもったいなさなのかなとか思っています。\間に合ってます!/

 

とりあえず、まだまだインターンは続くのでだらだらパズドラ続けていきます。

 

ツイッターも最近まじめにやれてないのが悲しみです。

 

とまあこんな感じで僕がやっているゲームの話でした。よんでくれてありがとう。

 

あ!うちの会社のアルバイトさんに沖縄で一番ランクが高い(自称)パズドラプレイヤーがいますよ!見せてもらったところ、なんとランクが1006!

 

半端ねえ。。総経験値数いくらなんだろう。。

 

おやすみ。

 

※ちなみに※

モンスター名とかをきちんとした正式名称にするとSEO対策にはいいかもしれませんよ!画像とかも入れたいですね!(僕は眠いのでどっちもあきらめました。)